
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

泡立ちミルク(フォームドミルク)の作り方

2007.04.12(17:30)
【泡立ちミルク(フォームドミルク)の作り方】
※簡易版
家庭エスプレッソマシンがある方は、マシンにミルクスチーマーと呼ばれるパイプがついていてそれで作れるそうですが、結構難しいそうですし私も持っていないので、手軽な方を紹介します。※

・用意するもの
・牛乳
・縦長の耐熱性のコップ
・ミルクフォーマー(泡立てる機械) こんなの↓


¥2000位であります。最近は百円均一でも売ってます(*°O°)
(あとコーヒー、コーヒーカップなど)

①,ミルクを耐熱性のコップに1/3位入れレンジでチン。60~70℃位にする。
②,温めたミルクにミルクフォーマーを入れスイッチオン
(※スイッチを入れてからミルクに入れると飛び散ります)

③,適度に上下させたりして泡だったと思えばやめる。
(※やはり止めてから出さないと飛び散るので注意)


泡立ちミルクの出来上がり

手順書くまでもないですね(^_^;) 簡単
こんな感じ 見にくいですね



後はお好みでただコーヒーにのせる、飾り付けるなど

<<デザインカプチーノ×(アートコーヒー) | ホームへ | 最初につくったアートコーヒー>>

コメント
こんばんは♪

今日は甲子園のホテルでお泊り♪
ホテルのロビーのパソコンからの訪問ですw

泡立ちミルクの作り方、そのための道具類・・
どれも初めて♪
でも凄く分かりやすかったです。
これがアートコーヒーの第一段階になるのかな?
これからのレポも楽しみにしてます。

ホテルのパソコンから応援ポチッ!
【2007/04/14 00:28】 | keiko #ekC8eGvI | [edit]
ホテルでお泊りですか~
いいですね~(*^o^*)

外出先からもどうもです☆

そうですね 泡さえのせちゃえば素人ならもうカフェ気分ですから(笑)
こだわりのある人からしたら全然別物なのかもしれませんけどね(;´▽`A``

こちらこそkeikoさんのレポ楽しみにしてます☆
【2007/04/14 11:19】 | scan #mvcB0rpk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coffeecafe7.blog99.fc2.com/tb.php/7-d489ae98
| ホームへ |

プロフィール

scandy.

Author:scandy.
学生です。

ラテアート・デザインカプチーノが
やってみたいだけで
やっております。
コーヒーに関してまったくの
素人です(爆)


ブログランキング
人気blogランキングへ

※ここにある画像は
すべて私に著作権があります。

使うもの☆

ブロとも申請フォーム
