
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ラテアート、デザインカプチーノとは?

2007.04.06(16:50)
ラテアート、デザインカプチーノとは

お店やテレビでコーヒーに絵や模様が描いてるのを見たことがあるでしょうか?

ラテアート、デザインカプチーノの違いですが、簡単に言うと

エスプレッソコーヒーに泡立てたミルクを入れ、そのミルクの入れかたで葉っぱやハートを描いたものをラテアート
ミルクを注いだあとに爪楊枝,ココア,コーヒー,チョコレートなどで絵を描いたものをデザインカプチーノといいます。

私はこれをやってみたくて挑戦している訳ですが、元のコーヒーがエスプレッソではないので、厳密にいうとラテアートでもデザインカプチーノでもありません。
アートコーヒー()とでも言ったらいいんでしょうか* ̄o ̄)ノ(笑)

(そもそもエスプレッソじゃなくてもうまくラテアートやデザインカプチーノができるものなのか …挑戦中です)


<<最初につくったアートコーヒー | ホームへ | カフェラテ・カプチーノとカフェオレの違い>>

コメント
scanさんこんばんは。

エスプレッソいいよね!アートしてあるやつって、可愛い(・ε・*)
1回飲んで見たいなぁ・・。。

ランクリ完了だよー(o・Ч・o)

【2007/04/08 19:37】 | びびんば #DhuRAo1g | [edit]
もっといろいろ模様が作れるようになりたいんだけどね~i-229

ってまだアートした写真upしてなかったよ(笑)

そちらのコメントに書きそびれたけどポチ完了i-278
【2007/04/08 21:14】 | scan #mvcB0rpk | [edit]
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン見た事ある。
なんかの番組でも紹介してた。

ラテアートとデザインカプチーノがあるんだφ( ̄ー ̄ )メモメモ
以前ね、多分デザインカプチーノを見た時、カプチーノ好きな友達にその事教えてあげたら・・絵があるのはラテだよ・・って言われたの。
やっぱりカプチーノでもあるじゃん・・w
って事で、もう1度教えてあげますww

応援して帰りますね。
【2007/04/08 21:57】 | keiko #ekC8eGvI | [edit]
そうですね~

違いがきっちりあるかといわれると厳密には難しいですが、デザインカプチーノというものがあるのは事実なのでカプチーノでもあるんでしょう☆(笑)

応援ありがとです☆
【2007/04/09 14:20】 | scan #mvcB0rpk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coffeecafe7.blog99.fc2.com/tb.php/3-c4038ff0
| ホームへ |

プロフィール

scandy.

Author:scandy.
学生です。

ラテアート・デザインカプチーノが
やってみたいだけで
やっております。
コーヒーに関してまったくの
素人です(爆)


ブログランキング
人気blogランキングへ

※ここにある画像は
すべて私に著作権があります。

使うもの☆

ブロとも申請フォーム
